

売れたければ

女性にうけるべきだ。

やり方はどうでもいい。


毒をはく、やさしくする、さわやかにする、

なんでもいい。

女性の嗅覚ほど正確なものはない。



私は学生時代、モテなかったがな。



ふー。
やれやれだぜ。

無くしたもの

無くしたものばかりを数えるうちは一生幸せにはならない。

そこには言い訳しかないからだ。



それを無くすには自ら決断し責任をもつこと。


そして、有るものを数えること。



が、遠い過去は有るものを数えれるが、渦中では無いものを探してしまうがな。


ふー。
やれやれだぜ。

人が大事

今日、ドラマ『プライスレス』の中で

人にこだわっている!

という場面があった。

経営とは極論そういうことだろう。従業員の能力も大事だし仕事内容も大事だと思うが、私はやはり人が大事だと思っている。

私の父もよく、仕事は人と口癖のようにいっていた。



まあ、人を作るのが一番難しいのだがな。


ふー。
やれやれだぜ。

仕事の責任

会社員が単純給料をあげたいと思うのならば、『責任』の量を増やしていけばいい。

なんでも責任を増やすのだ。


しかし、小さい個人事業主や中小零細企業は違う。

『満足度』だ。


とにかくこの『満足度』を増やせれなければ、給料は上がらない。


口では簡単だがな

ふー。
やれやれだぜ。

勉強会

ここ最近は勉強会に立て続けに行った。

いけばそれなりに役にたつし、なんかしらヒントはある。



しかしいつも思うのだが、教えてもらっているようでは三流だ。

人に教えて二流。




教えた人間がさらに教えるようになれば、一流。




それで一生食っていける。





だが、




本物でなくてはならないが・・・。




ふ~。
やれやれだぜ。

時間がある

時間があると、だらけて何もできない。


時間がないと忙しくてやることができない。

まあ、結局やらないんだな。

同じではない

男は夢や、希望で動き。
つらい、苦しいで止まる。

女は好きで動き
嫌いでやめる。


同じ人でもこんなに違う。

忘年会

忘年会の季節だ。

毎年思うことだが、ほんとに不景気か?っていうくらい店も人が賑わっている。

この情態を普通と思わないこと。


経営者は常に平均を見なければならない。

ふー。
やれやれだぜ。

市場調査

本日は少し時間があったので同業の市場調査へ。

やはり、サービスは価格をさげるばかりではない。

同じ値段でさらにサービスをする。


手際をよくする。


中身の充実ってとってもだいじだ。


コストという言葉が無いと楽なのだが。


ふー。
やれやれだぜ。
プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
