

商売ってなんだろな

商売とは本当に難しいものだ。


昨年1月に始めた事業も今月で1年半。


正直すさまじい売上を予想して作った店だったが驚くほど最初はしぼんでいた。



売上30万



これが最初の現実だった。




しかし、今ではなんとか軌道にのりとりあえず売上150万までいくようになった。





そして、今年5月より新事業を作った。





こちらも、最高の予想と最低の予想をたていたのだが、

最低の予想をはるかに下回っている。





逆に笑えるわ。






商売とはとかく難しい・・・。






しかし、時代がどうとか、アベノミクスがどうとか、皆がお金を持っていないからどうとか。





全部言い訳である。








商売とは
・困ったを解消するもの
・感動をくれるもの


この二点のみである。





うまくいっていないときはもう一度基本に立ち戻ればいい。





人の役にたっていないか?
感動をあたえれていないのか?







まだ私は感動を与えれてないようだ・・・。





まったく。
しんどいわ。
プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
