

起業の心得

男性に多いが、起業の理由が

・金が欲しい
・自分のやりたいことがしたい
・自分にしかできないことをしたい


こんなこと言ってるやつはまず成功できない。



本当は
・困っている人がいる
・解決できる技術、商品がある
・新しい感動、価値を与えれる


これのみが仕事の意義である。




皆、すぐに自分のことでいっぱいになる。





まあ、私は金をもっと稼ぎたい。

そう思って始めたがな。


ふー。やれやれだぜ。

自分の年収の調べ方

自分の適正年収の調べ方を教えよう。


簡単だ。










自分のコピーロボットがいる。
それを買うのにいくらだす?
他の人間はいくらなら買う?

3人以上聞いてみろ。


その平均が










自分の適正価格だ。






恐ろしくなるだろ?







ふー。
やれやれだぜ。

一発逆転を狙ってはいけない

すぐにホームランを狙ってはいけない。

最初からそんなに打てるなら誰だって強打者だ。


まず小さなことから変えるのだ。


変えるということはそれくらい大変なことである。


しかし、一つ一つ丁寧に繰り返せば人は変われる。

その状況は必ず変わる。


狙っていたものとは違うかもしれないけど。



今とは必ず違うものになる。




『変われる』ということが大事なのだ。









それを信じて突き進むのだ。





だが、






世の中には変わらないほうが良いものもあるが。



ふー。
やれやれだぜ。
プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
