スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売の流れ。

全てに通じることだが


ちゃんと目的、目標をもたねばならない。


商売であれば誰に、何を、提供し、
その人の役に立つか?



ここを掘り下げて考えてから、ねらう。



私は逆で


やり方ばかりを考えていた。



それは全く意味がないことである。



ふー。
やれやれだぜ?
スポンサーサイト

やりたいことは10%にしとけ。

やりたいことをやりたいから起業するってやつがいる。

たぶんそれは間違いだと、
思う。

ホリエモンのようにやりたいことが、儲かるように考える視点があるならいいだろう。


だが、普通の奴はその視点はない。



そのサービスで、どんな人が喜ぶのか?


その視点はない。


やりたくないことも含めてやるべきなのだ。


儲かる=どんな人に役に立つのか

それがある奴はなんの知識も、人脈も、資格もいらない。


そんな奴からみたら、景気も、国も、世界も関係ないだろう。


私にとって仕事とは?


やはり人の役に立つものを提供すること。


である。




最近は少しいいとこまで来てる気がする。


狙ってヒットをうつ。



もう少しいい感じのところへ行けそうだ。

ふー。
やれやれだぜ。
プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。