

質とは何か

よく、パン屋さんや、珈琲屋なんかで見るが

『うちは質にこだわってます』

美容院、マッサージなんかは、

『うちは技術にこだわってます』


なんてのをよく聞く。


実際消費者は聞いたら分かるが、聞かないとわからない。

そもそも皆技術や味にこだわりってあるよね。



実際、すごく儲かっているところって意外と絶品ってほどでも無かったりする。
美容院でもすさまじく上手い人なんかが多い訳ではない。


消費者は結局好き、嫌いでしか判断しない。



もしくは、広告力。

やはりマックの宣伝はよく見るし、ちらしやクーポンはよくみる。


よく見る。見てもらえる。これは大事なことである。


つまり、自分の良いところを外側にちゃんと見せる能力。


これが大事だ!


ちなみにうちも質にこだわっている。


と、言ってしまっているが。



ふー。
やれやれだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
