

匂い

経営者と、そうでない(うまくいっていない)人の特有の匂いがある。

いや、実際に臭いわけでは無いのだが。何が違うと聞かれるとうまく言えないが、皆一様にその匂いがある。


それは表面、見た目はとても綺麗で、言っていることもかなりまともなのだが…

匂いのような、目に見えない。でも確かに鼻に引っ掛かる『何か』がある。

この何かに早くから感じる事が大事だ。

その癖のある匂い。

これを出せるようにならなくてはならない。


それは相手に確かに見えてはならない。


見えてしまってはただのお粗末な、いたい人間だ。


松下幸之助も、スティーブ・ジョブズも、ワタミの会長もお会いしたことはないが、きっとくさい奴だと思う。

イイ人だけが成功する世界ならいかに簡単か。

もっとくさくなれ!

もっとだ。


だが、私はまだ無害の男だがな。

ふー。やれやれだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
