

印象を残す方法

人は記憶する生き物だが、実際は違う。

0.3秒程度で、もう他ごとを考えているそうだ。

確かに、どこかで美味しそうなカフェを見つけても次の瞬間には忘れてしまっている。

だいたい行かないものだ。



じゃあ、どうしたらよいのか?




答えは、



心の振り幅を広げることだ




それはなんでもいい





感動させてもいいし、泣かしてもいい




怒らしてもいい





心の動きが大きければ大きいほど頭に残る





お笑いでも緊張と緩和をうまく使う




心を強引に動かす




仕事も一緒だ。何かを上に見せたければそれより下のものを作る。





少ないチャンスのなかで(広告、看板、口コミ、実際に会って、営業)どこまでその振り幅を作り出せるか?




ジョブズも、秋本も、ジャパネットたかたも、マクドナルドも、ユニクロも、ワタミも、ダウンタウン松本も。



皆、心の振り幅を増やすのが得意な人間たちばかりだ。





そんな私は、もちろん秒針程度しか動かせないがな…





ふー。やれやれだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
