

一番えらいのは?

社長というものはとかく不利な立場である。


従業員だったころ、トップは社長だと思っていた。


違う。


従業員だ。



社長の役割は方針を決めるだけだ、





あとはいかにトップの従業員に気持ちよく働いて頂けるかばっかり考えている。



なぜか?


辞められるのが、一番つらいからだ。





社長が社長の仕事をできるのは、従業員がいるからである。




いなければ全くなにもできない。






さあ、仕事するか。
中には自分が一番えらいなんて思ってる社長がいる。




それもある意味正しい。









そのくらいの気持ちがないと人なんて雇えないからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
