

成功本にかかない成功法

成長する人間の共通点

・行動がはやい
・せっかち
・実はうそつき
・全く関係ない仕事でも、地球を救うくらいの大きな大義を掲げる
・とりあえずはったり
・本当は攻撃的
・スーパー合理的
・勝負の価値観が利益
・ほんとは欲深い
・だいたい性格は悪い
・性格に難あり

こんな奴ばっかりだったら大変だ。

徹底的合理主義

お金儲けがうまいやつは決まっている。




徹底的合理主義だ。





嫌いなことはやらず、



好きなことしかやらず。






できないことは人に任せ、




その合理主義を生むのは。






現状把握

普通の人間の思考


そして、自らの本当の欲に気づく


だ。



私は欲にはきづけたが、


現状把握と合理的ができていない。





現状把握能力

愚か者

1 頭の働きが鈍いさま。考えが足りないさま。
2 ばかげているさま。
3 未熟なさま。


先日、ある知り合いと飲む機会を得た。

大変有意義な時間だったのだが、一緒に飲んだ知り合いの中に『愚か者』がいた。






大変『愚か者』だと思ったので、ここで意味を調べてみた。



言葉とは素晴らしい。



全部入っている人間だった。




昔の人は本当にすごいな・・・。





さて、愚か者に多い人間に共通することがある。


それは、



『現状把握力』の欠如である。




だいたい大幅に間違っているか、見積もりが甘い。









だが、得てしてそんな人間たちが成功したとき、人は『天才』というのだろう。




失敗したときは『愚か者』





私はどちらになるのだろう・・・。








ふ~。

やれやれだぜ。

すべての商売で必要なこと

最近常々思うことがある。


何で稼ぎたいのか?




私は何でっていうのはもう完全に決まっているのだが、

そのなかでも突き詰めてやっていかなければならないことがある。



『技術』
『営業』
『教育』
この3つだ。


この3つがバランスよくできていれば、だいたいうまくいく。


業種も関係ない。

では、


この3つを下支えするものは何か?






それは、




『人間力』だ。







結局なにが言いたいのかわからなくなってきた。



さあ、寝よう。

起業の心得

男性に多いが、起業の理由が

・金が欲しい
・自分のやりたいことがしたい
・自分にしかできないことをしたい


こんなこと言ってるやつはまず成功できない。



本当は
・困っている人がいる
・解決できる技術、商品がある
・新しい感動、価値を与えれる


これのみが仕事の意義である。




皆、すぐに自分のことでいっぱいになる。





まあ、私は金をもっと稼ぎたい。

そう思って始めたがな。


ふー。やれやれだぜ。
プロフィール

裏・大和魂

Author:裏・大和魂
やってやろうじゃない。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
